House of Emolga

ブログの方向性がかなり怪しくなっているブログ Twitter:@0kashi1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | 編集

ラーメン食ってきた

ラーメン

ラーメン屋に行ってきました。いわゆる家系だけど、意外と薄目の味付けだった。
この店は二郎ちっくなラーメンもおいてるからうれしいです。味は家系だけど。
家系は濃いめ固めの方が美味しいのかな?

ホウレンソウは冷凍ものっぽかった。チャーシューは写真だとぺらぺらに見えるけど美味しいです。もっとのっけてほしい。
あと、ごはんが少ない。100円でこれは高い。
  1. 2013/04/30(火) 01:29:23|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | 編集

池沼オノノガブ

612.pngガブ

オノノクス@スカーフ
逆鱗ギロチン地震@1
スカーフギロチンが強い。

ガブ@鉢巻
逆鱗地震ダブチョ@1
ガブリアスは強い。

僕の経験上ガブリアスラティオス対面だとラティオスは引っ込むので居座って裏に逆鱗をぶち込みましょう。
また、オノノクスは居座られることが多いのでダブルチョップで無償でラティオスを殺すことが出来ます。
このような経験論が池沼プレイングを磨きます。読みではありません。カンです。
  1. 2013/04/29(月) 15:38:19|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

レート界の闇オノノガブ

612.pngガブハッサムノオー642.pngスイクン

アキトマイノリティ(@AkitoMinority)さん直伝のオノノガブです。
いじってるので本家とは違います。

オノノ意地っ張りAS@鉢巻
逆鱗地震ばかりきギロチン
ガブ意地っ張りAS@スカーフ
逆鱗地震エッジダブチョ
ハッサム@オッカorゴツメ腕白H175-B155-D114
とんぼバレット羽休め剣舞
ノオー@おっとりCS襷
吹雪雪崩結びめざ炎or礫or零度 オススメは零度
ボルト@なんか 俺はゴツメ
電磁波10万めざ氷なんか
スイクン@なんか
なんか HC瞑想カゴとか残飯で雨殺せばいいんじゃね?

後発は雨とパルシェンに勝てるようにしましょう。
ムドー無理じゃね?と思うかもしれませんが、オノノクスでギロチンを当てるだけなので楽勝ですね。
ちなみに、HSベースの瞑想クレセリアはなぜかオノノクス対面で瞑想積んできます。そして切断してきます。

実際に対戦すると逆鱗しか打ちません。
  1. 2013/04/29(月) 15:17:13|
  2. PT構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

カバドリのハッサムの配分

ハッサム
↑コイツ
技構成はとんぼがえり・バレットパンチ・剣の舞・羽休め

配分(1)
腕白 H175-A150-B155-*-D114-S85
ガブリアスの意地っ張り地震確定二耐え
残りD
ラティハッサムを選出するとき動かしやすい。逆鱗に容易に後出しが出来る。

配分(2)
腕白 H175-A150-B139-*-D128-S85
ガブの陽気地震・ラティのメガネ波乗り二耐え。(確か確定耐えではない)
昔のテンプレ?

配分(3)
慎重 HD252B4
BW後期にわんさかいたハッサム。今はほとんど見ない。
逆鱗をまともに受けられないので使いにくかった。

(まとめ)
一番上の配分のハッサムが使いやすいよって言いたかっただけ
  1. 2013/04/29(月) 13:05:30|
  2. ポコモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

最近、ひどいことばかり起きるので聞いてほしい。

最近、ひどいことばかり起きて元気が出ません。こんなに不幸な人間も珍しいと思います。
メモ代わりに最近起きた酷い出来事をまとめておきます。

・知らない人にすれ違いざまキモメガネが!と言われる
・銭湯で100円パクられた
・教授に就活の不安を煽られる
・理不尽な通話のせいで睡眠不足に陥って大学に行けない
・キモオタアニメを見てしまった
・ついでにキモオタCDも買ってしまった
・ラブライブの一挙放送をバイトのせいで見ることができなかった
・キモオタタウンによく行くようになった
・PGLのランキングがろくでもない
・大学に話す人がいなくなった
・周りの人間は就活してるのに、俺はやることがない
・でも他大学の同期二人は就留した(ざまぁw)
・誰もノートを貸してくれない
・今更だけど留年した
・理不尽な理由で奨学金を打ち切られた
・成績が悪いことを親に煽られた
・通話会議から削除された
・今期の授業は理不尽な科目が多い

最近私はすごく不幸です。手首を切ってしまいそう・・・。
  1. 2013/04/25(木) 00:33:16|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

ロトム入りスタン

479w473.pngカイリューハッサムガッサスイクン

一部の方々がレート民スタンと呼称し嘲笑しているらしい。

水ロトム@スカーフ 臆病CS
トリックめざ氷10万ボルトボルトチェンジ

ハイドロポンプがあまりにもクソ技で不必要と感じたためめざ氷。
初手有利だろうが不利だろうがやることはトリック一択。

マンムー@襷 陽気AS
地震礫つららステロ

特に言うことはない。

カイリュー@ドラゴンジュエルorノーマルジュエル 陽気AS
逆鱗地震神速竜舞

ノーマルジュエルで使っていたこともあったが、多分ドラゴンジュエルの方が強いと思う。

ハッサム@珠 H155-A200-S108のやつ
虫食いバレパン石化剣舞

ガッサ@毒玉 ローキ配分かきあマッパ配分

めしスイクン 臆病HS または207-*-168-111-136-119等の配分で
みがまも熱湯瞑想

スイクン界で最強と言われている。


並びを見たら馬鹿にする人もいるが、普通に強い。
いらんロムで遊びで回して19-3とか出して満足した。ロトムの選出率はかなり高い。
  1. 2013/04/18(木) 22:02:08|
  2. PT構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | 編集

キモオタオフ スピリチュアルな後編

前回の記事の続きです。面倒くさくて更新サボってました。

ポケセンでだらだらした後KaNN君が帰ってはい解散・・・ではなかった。

安藤「焼肉行くぞ」
KaNN「今秋葉にいます。」

ということで、俺、ぼびー、れびぞうでキモオタタウン・秋葉に行くことに。ちなみに安藤は親の逆鱗のせいで来れないとか言ってこなかった。
僕は引きこもりなので秋葉原のことを全然知らなかったのだが、秋葉原の帝王てんくゎんさんとキモオタの伝道師ぼびーさんに優しく案内してもらった。

UDXでラブライブのCMが流れてるとき、皆で「キモオタかよwwwwwwwwwww」って笑っていたが、写真を撮るべきだった。
キモオタは自虐ネタで笑ってないで写真を撮れよ。


キモオタの伝道師ぼびーさんによると、キモオタタウン秋葉原についたらまずキモオタのあな、ではなくとらのあなに行くらしい。
とりあえず一回のCDコーナーに行くことに。キモオタライブのCDとかキモオタグッズが勢ぞろいだった。(当たり前だが)
金髪のいかつい兄ちゃんがブヒライブのCDを素早く取って購入していたのがとても印象的でした。

ちなみに某氏(キモオタではない)はこれは買ったらしい

C16.jpg
※あくまでイメージです。

その後、商業エロコーナーやエロ同人コーナーで遊ぶことに。
最近のキモオタは店で見抜きするという話を聞いて戦慄しました。(※あくまで想像です)

キモオタ本いろいろ見てる間にいろんな人の話題が出ましたが、主にわふおさんはキモオタって某氏が言っていました。

キモオタのあなで一通り遊んだあと、夕飯を食べることに。
食べる店がないので、ココスか某ラーメン店で食べるかの二択になったのですが、

ぼびー「俺あのラーメン屋一度は入ってみたかった」
俺「気になるよな」

ということで、某ラーメン店で食べたけど、まあノーコメントで・・・
思考停止ココスでよかった。マイオナに走ったところで結果は悲惨だった。

そこから、某スピリチュアルな神社へ行くことに。
なぜかわからないけど、すごくテンションが高かった気がする。

到着。

C1.jpg

C2.jpg

C3.jpg

オッサンが割り込んで撮影を邪魔してきたのが面白かった。

C4.jpg

スピリチュアルな石像

C5.jpg

本殿?ってやつですかね。すごくスピリチュアルで良かったです。留年しないように頑張ります。(手遅れ)

そのあと某アニメのOPや本編で頻繁に登場した階段へ。
キモオタの伝道師ぼびーさんが階段ダッシュしてた。

C6.jpg

神田明神は、スピリチュアルな神社やからね。

C7.jpg

C8.jpg

C9.jpg

ここを滑ってるのだろうか。こわそう。

俺がフリー素材になってた。

C10.jpg

C12.jpg

その後、僕のわがままでクレープを食べることに。
某ラーメンを食べたせいでクレープを食べるのがつらかった。

C14.jpg

C15.jpg

その後僕は腹痛に襲われてコンビニのトイレに立てこもった後、適当に雑談して解散しました。
/野/郎/ラ/ー/メ/ン/許すまじ。
10時40分くらいだったかな。

キモオタタウンで遊んでくださったぼびーさん、KaNNさん、れびぞうさんありがとうございました!






最後の方文字が少ないのは書くのが面倒になったからです。
  1. 2013/04/17(水) 03:30:04|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | 編集

キモオタオフ 前編

先週の日曜日、ポケセンにヒアサムさんがいらっしゃるということで僕も行ってきました。
メンバーはヒアサム、ぼびー、俺、KaNN、れびぞう、ヤマシタ君です。(敬称略)

せっかくだから一人ずつ印象を言っておきます。

ヒアサム→いいやつそうだった。声がいつも通りで安心した。
ぼびー→いつものショタ
KaNN→湯浅じゃなかった
れびぞう→大人っぽい。年齢がそもそも上だけど。背が高い。メシ食うのが早い。
ヤマシタ君→絡みのない人なので、ノーコメント

11時に起きる予定だったが普通に寝坊したので二時からポケセンに行きました。
駅からポケセンまでは安定の迷子だった。某JOKER氏のアドバイスで無事到着。
ポケセン着いて合流しようと思ったらどこにいるか全くわからんのKaNN君来るまで待ちました。

その後だらだらーと会話しながらフェスミッションとかやってたんだけど、KaNN君は用事で帰っちゃうし暇なので上の店内に入りました。

871.jpg

エモンガドールたくさんあった。ムカつく顔してる。

869.jpg

ダゲキとナゲキばっか余ってて草生えた。俺がダゲキに似てるとか言ってる人いるけど完全に風評被害だと思う。まず青くないし。

875.jpg

不人気はありえないエモw

874.jpg

アメコミ風ヤミカラス。誰だよお前

876.jpg

おいポケモンじゃない人形売ってるぞwwwwなんだよこのアメコミのキャラみたいなのwwwwwwwとか騒いでたけどこれポニータらしい。

877.jpg

ホワイトキュレム人形、かっこいいから欲しかったけど3750円とかいうブルジョワ価格だったのであきらめた。

店内色々探索して、結局僕はこれだけ買いました。エモンガのメタルチャームはなかったのでどっとチャームで妥協。ルンパッパは結構好きなのでなんとなく購入。

873.jpg

その後マスダのデオキシスを3ロムで受け取って、ヒアサムとヤマシタ君が帰るってことでこれで解散・・・




ではなかった。
長いんで後編に続きます。

  1. 2013/04/07(日) 02:09:22|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

今日ラーメン屋に行ったんだけど

野郎ラーメン

ここに行ってきた。入る飯屋に迷ってて前から気になってた俺とぼびーの意見で入りました。
結論から言うとクソまずい上にパンチも聞いてない、麺は市販の中華麺と同じ、高い臭い汚いで最悪でした。
あまりにクソすぎて写真すら撮る気がおきませんでした。
ジロリアンのれびぞうさんもお怒りでした。もう二度と行きません。
  1. 2013/04/05(金) 02:45:05|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1 | 編集

受けループをボコる新戦術・エモトリオ

エモンガが受けループに強いということは周知の事実ですが、バンギラスがいるとバンギラス一体で処理されてしまいます。
エモンガ
エモンガ@ゴツメ
挑発羽休め10万めざ氷

そこで、こいつを入れてバンギラスを確実に処理することで完全に受けループを処理することできます。
ダグトリオ
ダグトリオ(すなじごく)@襷 せっかちAS
起死回生、岩雪崩、あとなんか二つ

こいつでバンギラスを確実に狩ればあとはエモンガの無双が始まります!
受けループが崩せないと悩んでる人はぜひエモトリオを採用してみてください。
新世代の幕開けを感じますね・・・

  1. 2013/04/02(火) 18:47:37|
  2. ポコモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3 | 編集

愛猫写真集

先日実家へ行って猫の写真を撮ってきました。
いつぞやに紹介した猫です。なれれば可愛いです。

写真撮られるのが嫌いなのでこっち向いてはくれません。

11.jpg

4

こっち向くときもあるんですけどすぐそっぽ向いちゃうんですよね。
猫の写真を撮るプロがいたらコツを教えてください。

6.jpg

8.jpg

3.jpg

久しぶりに会いに行ったので僕のことを忘れてしまったかと思いましたが、相変わらずうざがらみしても無視してきたので覚えてるようで安心しました。
遊んでやったらちょっとだけ相手してくれました。もうババアなので筋肉落ちてて弱そうになってましたね。

ところでこの猫スフィンクスの中だとものすごく美人な子なんですが分かる人いますか?



おまけ:うちの母親が撮った写真(こっちのほうが上手い)

12.jpg

13.jpg

14.jpg

アホ面しててかわいいですねぇ


  1. 2013/04/01(月) 01:51:52|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1 | 編集
