House of Emolga

ブログの方向性がかなり怪しくなっているブログ Twitter:@0kashi1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | 編集

ラーメン二郎 キャラランク(解説つき)

行ったことのある店舗のみなので注意。ちなみに僕はジロリアンではないのであまり二郎には行ったことがありません。

S 目黒

A 神保町 上野毛

B 三田本店 荻窪

C 高田馬場 新代田

目黒・・・僕のホームなので文句なしのSランク。量は少ないが小500円とコストパフォーマンスが良く、豚、スープ、麺ともに上位。
ヤサイマシマシはしてくれないので注意。そもそもヤサイをコールしてもほとんどヤサイを増やしてくれない。初心者にもそうでない人にも勧められる店舗。

神保町・・・5時までしかやっていないのが残念だが、豚も麺もスープも美味い。表面の油が多いので苦手な人は注意。
豚が美味しいので小豚がおすすめ。ヤサイマシマシと頼むときっちりヤサイを盛ってくれる。

上野毛・・・麺が柔らかいので必ずカタメ注文をしましょう。カネシの効いたライトスープが美味い。豚は脂身が少ないが、ばさばさはしていない。
ヤサイは助手によって盛る量が違う。つけ麺とかもやっていてそんなに待たないのでおすすめの店舗。

三田本店・・・豚以外美味い印象を受けなかった。待ち時間長すぎ。

荻窪・・・美味いけど臨時休業多すぎ。わざわざ電車使っていくと損する可能性が高い。

高田馬場・・・味は悪くないけど汚い。崩し豚って誰が得してんの?

新代田・・・こんなの二郎じゃないから。
  1. 2013/05/30(木) 23:00:42|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

嫌いなポケモンベスト3

3位 シャンデラ
609.png
自分が使ってた頃はグドラの波乗りとガブリアスの地震を小さくなる一積みで三連で避けで起点にしたりしてた。

2位 ヤミラミ
302.png
鬼火を当てる前提で打ちまくってくるクソ

1位 ボルトロス
642.png
威張るはポケモンじゃないから
  1. 2013/05/26(日) 04:32:20|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3 | 編集

【ちょっと前に使っていたPT】カバドリラティマンダ

カバドリュラティオスマンダガッサスイクン

カバルドン 腕白HD@オボン
あくびステロ地震吠える

ドリュウズ ようきAS@襷
地震雪崩ヘッド剣舞

ラティオス 臆病CS@ドラゴンジュエル
流星波動瞑想身代わり

ボーマンダ 控えめCS@眼鏡
流星波動放射寝言

キノガッサ 意地っ張り@毒玉 139-199-100-*-80-120
きあマッパ胞子身代わり

スイクンHS@めし
みがまも熱湯瞑想

ボーマンダでバンギガッサ、バンギローブ等の低速ポケモンでカバドリを崩してくる相手を倒す。
この構築ではドリュウズをピン選出するパターンがあるので最速襷を確保。
物理竜が厳しいのでキノガッサはハッサムに変えても良いかもしれない。
  1. 2013/05/26(日) 03:46:27|
  2. PT構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | 編集

カバサンドを組もうと思ってたんですけどね

9d73886ec6b3de0c0acf9def50ae2051.png

意地っ張りヨプドリで良いわ
  1. 2013/05/25(土) 04:12:47|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

キツネオフ オフレポ

キツネオフに行ってきました。見学ですが。

8時45分に@KaNN075と行く約束だったのですが、理不尽な通話が原因で僕が寝坊してしまったため、僕は5時ごろに到着しました。


会いたい人はたくさんいたのですが、途中で帰ってしまった人が多く、また来るのが遅すぎたためあまり絡めない人が多いのが残念でした。
やどんくんはイケメンでした。

3階でわふおたちがキモオタトークしてたけど、俺のキモオタ知識不足でついていけなかった。

予選を抜けれた僕のフォロワーの方々はおめでとうございます!
やどんくんしっぷーくん僕KaNNで最後にサイゼで飯食って帰りました。

特に何もなさすぎて書くことないです。。。
  1. 2013/05/20(月) 02:28:54|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | 編集

【第一回単体考察】ゴローニャ

76.png
意地っ張りASor意地っ張りHA@イバンの実 特性は頑丈一択
大爆発/ステルスロック/不意打ち・ストーンエッジ・ロックブラスト・地震から選択

ステルスロックをまいた後イバン爆発で相手に大きな被害を与えつつ起点を作ることが出来ます。
先制技打ってきそうなうざいやつはイバン不意打ちでちょこっとダメージを与えて後続に任せましょう。
ほぼ確実に不意打ちで先制がとれるので最後っ屁みたいな感覚で使えます。

配分ですが。マソムーとかうざいんでHAもありですが、基本ASで良いと思います。
カイリューハッサムあたりと相性が良いと思われます。






ガッサ
  1. 2013/05/18(土) 02:54:22|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

ノオーニョログドラオノノクス

612.png186.png230.pngノオーガブハッサム

オノノクス意地っ張りAS@鉢巻
逆鱗地震ギロチン馬鹿力

ニョロトノ穏やかHB@ボタン
熱湯アンコほろび守る

グドラ控えめCS@メガネ
流星波動波乗りドロポン

ユキノオーおっとりCS@襷
吹雪雪崩結び礫

ガブリアス意地っ張りAS@スカーフ
逆鱗地震エッジダブチョ

ハッサム@ゴツゴツメット H175-B155-D114
とんぼバレット剣舞羽休め

ノオーニョログドラ+オノノニョログドラを基本に、オノノガブハッサム等の展開を行える。
ただしこの構築でオノノガブハッサムの選出が出来ることは少ないので、この構築の軸はノオーニョログドラオノノクスである。
ノオーニョログドラオノノクス+2で、もっと煮詰めることが可能のはずなので、考えてみたい。その場合は、ユキノオーにスカーフを持たせることが出来る。
  1. 2013/05/16(木) 17:23:52|
  2. PT構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

ヤクザを人助けしてきました。

さっき銭湯に行こうと道具持って外出たんですよ
そしたら家の前におじいさんが座ってるんです。
何してんだこの人?と思って銭湯に向かおうとしたら、


「おい、待てよ兄ちゃん」


この時点でああ、酔っぱらいに絡まれた。。。無視して銭湯行こうかなと思ったのだが、
家から出るところを見られている。逃げるのも厳しいなと思って適当に応対したのだが、どうやら酔っぱらって千鳥足になっているらしい。

俺ももう年寄だからよ・・・とかよくわからんことをぶつぶつ言っていたのだが、
「駅まで連れてってくれ・・・」
と頼まれてしまった。断りたかったのだが、僕はお人よしなので連れてってあげようとした。
しかし、おっさんがふらふらすぎて全然進まず、結局駅の近くのT字路にさしかかったあたりで
「タクシー呼んできてくれ」

しょうがないので駅まで走ってタクシーを呼んできた。
しかし、呼んできたのにおっさんがいない。近くのお店のお兄さんがあっち行きましたよーと言っていたので呼びに行く。
駐車場の隅で寝てる・・・とりあえず起こしてタクシー呼んできましたよーと言ったら
お前は良い男だよとか、一万円やるよとか褒められたのだが、

「お前、小指はあるか?」

はあ???????と思ったのだが、おっさんの手を見ると、なんと小指がない。
おっさん「俺はよ、地元のヤクザでよ、今は足を洗ってよ・・・」

と色々教えてくれたのだが、何しろ酔っ払いなので要領を得ない。呂律も回ってないし。

駐車場までタクシーを呼んで頑張っておっさんを歩かせてタクシーに乗せて、僕は帰宅しました。
タクシーの運転手さんがサンダルはいいんですか?とオッサンに聞いたらオッサンはブチキレて怒鳴ってたけど、多分気のせいだろう。
冷静になって考えるとひどい目にあった気がする。タクシーの運転手さん頑張ってください。





ちなみに一万円はくれませんでした。銭湯にも行けませんでした。
やっぱ人助けってクソだわ。
  1. 2013/05/16(木) 00:08:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

積みサイクルに刺さる最速ユキノオー

ノオー
↑こいつ
準速が一般的だけど、最速のメリットも多い。

無邪気orせっかち@襷 CSぶっぱ
吹雪・岩雪崩・めざめるパワー炎・草結びorギガドレイン

カイリューが吹雪で落ちる!
ハッサムをめざ炎で焼ける!
ウルガモスが岩雪崩で死ぬ!

そして何より、積みサイクルで多い動きである、ユキノオーと不利対面を取ったときに、
パルシェン
↑こいつを吹雪に繰り出して、先制ロックブラストでユキノオーを落とすという動きを許さずに一気に崩すことが出来る!
(今のパルシェンは耐久に厚く割いた配分が多い)


すごいぞユキノオー!強いぞユキノオー!
みんな準速が多いけど、最速も良いことあるよってお話でした。準速ハッサムが抜けたりするのも美味しい。
  1. 2013/05/10(金) 15:50:06|
  2. ポコモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

使ってみて勝てなかった構築

クレセドラン
488.pngヒードランスイクンガッサカイリュー473.png

戦績:21勝17敗
某氏のクレセドランを丸パクリしてはいこれで俺も有名強者ーwと思ったが全く勝てなかった。
試合展開が遅すぎて有利でも台パンしたくなる程度には自分に合わない構築だと感じた。
僕の池沼プレイングをるどるふに煽られる結果になってしまった。生主のしばふさんに泥仕合を仕掛けた挙句二連敗してしまった。

構築者本人はオフでも勝ちまくっており僕の知らない勝ち方があるのは間違いないので、決してこの構築自体が弱いと言いたいわけではありません。
受けまわすことの難しさを初めて知った構築でもあります。
  1. 2013/05/10(金) 08:41:24|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

【暇つぶし】シングルキャラランク 雑感


ドリュガブガッサ642.png

612.png230.pngラティオスハッサムスイクンカイリューパルシェン

488.png376.pngウルガモスヒードランカバノオーマンダ

473.png479wブシン
Cランクはほかにもいるけど割愛 ロトムはかわいいから入れた

僕自身が使用することが不可能なポケモンは入れていない。ゴチルゼル、霊獣、バシャーモ等。
また、泥沼化を招く卑怯戦術を得意とするポケモンも同様に入れていない。(僕が使わないから)

【書きたいやつだけ解説】

ドリュウズ
補完性能+ボルトロスの電磁波の効かないエース候補としてこの評価。先制技以外であれば常に3割で勝ち筋を作れるのも凶悪。

ガブリアス
水準以上の火力耐久素早さを確保した上ボルトロスの電磁波が効かない最強のポケモン。

オノノクス
A218逆鱗+型破りが強い。エアームドのようなポケモンもハサミギロチンで突破することが出来る。
使ってみると印象が変わるポケモンだと思われる。

キングドラ
最近は随分そのなりを潜めたと思っていたが、キングドラの縛り性能と雑魚狩り性能は侮れない。
エース採用するのであれば性格は火力補正一択だろう。

ユキノオー
机上での強さは全くないが、使ってみると謎の強さがある。
ボルトロスに強いのも評価が高い。起点にされないように裏でカバーすることが必要とされる。

ロトム水
使ったら思ったより頑張ってくれたから入れた。弱いけど。ロトムはかわいい。


暇つぶしにキャラランク書いてみたけど、こういう記事って読む側も書く側も暇つぶしでしかないなと思いました。
ま、ブログなんてそんなもんだよな。

なんでこいつがこのランクなの?ってのがあったらツイッターとかコメントで文句言ってください。言われそうなポケモンは一応解説したつもり。
  1. 2013/05/10(金) 08:12:40|
  2. ポコモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

普段、温厚な僕でも流石に納得いかない運負けについての考察

・マンムーの礫急所
・ハッサムの先制技急所
・カイリューの神速急所
・ラティオスの流星群外し
・ドリュウズの雪崩外し

絶対に許さない





ま、俺は運良いから運勝ちの方が多いけどな
  1. 2013/05/09(木) 22:58:35|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

オノノガブのパルシェンの処理について

もっとも一般的と言えるH147-S101のパルシェンを仮想的に、オノノガブでの処理を考える。
誰でもわかるが、この構築はパルシェンが非常に厳しいので、裏選出でカバーをしようと考える人もいるだろう。
しかし今回の記事では、基本選出であるオノノクス+ガブリアス+ハッサムvsパルシェンで考えてみたいと思う。

930cc60ad147df0dc03c27ffa899610d.png

オノノクスの逆鱗を起点にされた場合は、ダメージ計算を書くまでもなく、逆鱗+ハッサムのバレットパンチで落とすことが出来る。
問題は、ガブリアスの逆鱗を起点にされた場合である。

相手が珠以外の持ち物を持っている場合は、逆鱗+バレットバレットで処理が可能。

珠持ちの場合は、
ガブリアスの逆鱗+ハッサムのとんぼがえり両方の最低乱数を引いた際のダメージは112である。
この時点でパルシェンの珠ダメージは28なので、合計140。
ハッサムはパルシェンの破り珠ロクブラをロクブラをほぼ耐えるので、珠ダメ+珠ダメ+珠ダメ+逆鱗+とんぼがえりで最悪でも2:1交換が出来る。(ただし相手のパルシェンは、ガブリアスに後出しすることはほぼ不可能と言っていい)
また、ガブリアスとハッサムが最低乱数付近を引かない限りは、逆鱗+とんぼで落とすことも可能だろう。


・・・と、まあこのように基本選出でも(一応は)対応することが出来る。
もちろん、急所をもらったら終わりだし岩ジュエルパルシェンが相手だったら無理なので、オノノガブはパルシェンがつらいポケモンであることは間違いない。
裏に対処出来るポケモンを入れておいたほうが良いかもしれません。
  1. 2013/05/08(水) 15:30:53|
  2. ポコモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

キモオタオフ 新規メンバー募集の告知

【開催日時】毎週火曜日、4-6時から11時くらいまで
【やること】キモオタタウンで遊んだり、二郎に行ったりする もちろんポケモンの話もします
【運営】おかし、くれぽけ、てんくゎん
フレンドリーで、アットホームな雰囲気です!


キモオタオフは随時新規メンバーを募集しています!
キモオタオフに参加して、共にキモオタ力を高めましょう!
  1. 2013/05/08(水) 00:18:05|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | 編集

烈風オノノガブ

ノオーガブ642.pngハッサム641.png612.png

ユキノオーおっとりCS襷
吹雪雪崩ギガドレ 礫or零度

ガブリアス意地っ張りASスカーフ
逆鱗地震エッジダブチョ

ボルトルス臆病CSジャポ
10万めざ氷電磁波結び

ハッサムH175-B155-D114ゴツメ
トンボバレット剣舞羽休め

トルネロス陽気ASジュエル
アクロ結び挑発追い風

オノノクス意地っ張りAS鉢巻
逆鱗地震ばかりきギロチン

雨の処理+オノノガブとシナジーを考えてトルネロスを採用。
自分は宗教上の理由で草結びを採用しているが、ユキノオーはギガドレで良い。
  1. 2013/05/04(土) 16:15:52|
  2. PT構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

追記 キモオタタウン、豚の穴編

忘れたのでメモ代わりに追記しておきます。

実は先日某アニメの某CDが欲しくて豚の穴行ったんです、豚の穴。
そしたらなんかサントラの中に入ってる挿入歌が短いバージョンなんです。
もうね、あほかと。馬鹿かと。
挿入歌が入ってるCDがシングルCDとか、貧乏な学生が買えるわけねーだろ。おめでてーな。
で、家に帰ってCDについて文句言ったらなんか全部買うと特典がつくらしいんです。
そこでまたブチギレですよ。
あのな、きょうびAKB商法なんてはやんねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が全部買うと特典が、じゃ。
お前ら本当にユーザーのニーズ考えて商売してるのか聞きたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
お前、特典って言いたいだけちゃうんかと。
貧乏学生の俺から言わせてもらえば今、ラブライブのCDで求められてるのはやっぱり劇中の挿入歌をフルでまとめたCD、これ。
しかしこれを欲しがるのは貧乏学生丸出しという諸刃の刃。
ま、お前らキモオタは、CD買えないなら極悪違法サイトで違法DLでもしてろってこった。



今度豚の穴行ったらサントラ買います。
僕は違法DLは一切行っておりません。それだけは真実を伝えたかった。
  1. 2013/05/03(金) 02:46:36|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

暇人レイプ!恒例行事と化したキモオタオフ

今週の火曜日、キモオタオフに行ってきました。
メンバーは俺、KaNN、クレセントドラゴン、フェイトちゃん、(安藤)です。
まずみんなでラーメン二郎神田神保町店に行ってから、キモオタタウンに行くプランでした。

~通話にて~
俺「10時半集合で初期ロットを楽しもうぜ」
KaNN「意識高いな」

(結局朝まで生通話)

俺「やっぱ無理そうだから1時集合にしよう」

(翌日、一時ごろ)
俺「おはようございます」←この時点で遅刻確定
クレセント「今からシャワるから遅れるわ」
KaNN「はやくしろ」

なぜかこのとき、俺は二度寝という暴挙に出る 今でも理解不能な神懸ったクズ行為である

~2時半ごろ~
俺「すいませんでした、二度寝しました」
KaNN「三時半目標に神保町な」
俺「ウス」

この時点でKaNNブチギレ、俺焦る
・・・の割には家でごろごろして結局三時40分ごろに神保町到着 クズすぎワロタ

二郎に到着、思ったより並んでなくて俺は安心したが誰かはスゲー並んでるなとか言ってた。
集まるなりひどい話題が飛び交ってああ、平常運航だなと感じる。

クレセント「お前クソなんだから罰ゲームとして大頼め」
俺「えっ;;;;;;」

初めての店舗だし残すのはさすがにギルティなので、KaNNにおごることで自らを断罪した。
俺のコールは小豚ヤサイマシマシ。マシマシは通らない店もあるので神保町は素晴らしい。

CIMG0906.jpg

小にしてはあるほうなのか?少なくとも、目黒よりははるかにボリュームがある。
液体の油が多すぎるのが気になったが、それ以外は普通においしくて良い二郎でした。特に豚が美味いと思う。

CIMG0907.jpg

ごちそうさまでした。
二郎慣れしてる俺とくれぽけは余裕だったが、KaNNとフェイトちゃんはちょっとつらそうだった。
ちなみに、某氏みたいに 黙って食ってくれねぇかなぁ!? と店主に怒られるようなことはなかった。

その後キモオタタウンへ。安藤がマックにいるらしい。

クレセント「安藤が俺らと会って10分で誰かをディスるか賭けようぜwwwwwwww」

ディスるで満場一致だったので賭けにならない。

安藤と合流。予想通りディスラーの資格を持ってた。
キモオタ神社に行きたかったのだが、曇ってるし暗くなってきたしで断念。
結局いつものココス行きに。
KaNNは眠いとか言って寝てた。

ココスでグダグダしゃべってたら安藤が家庭の事情で強制送還という事態に。

うだうだ喋った後いつものクレイジークレープへ。
クレセントに謝罪もかねてクレープをおごった。
なんでこいつ毎回チョコバナナクリームチョコ抜きなんだ?

俺はクレイジーイチゴクランチとかそんなん頼んだ。
CIMG0908.jpg

CIMG0909.jpg

イチゴ多めのこれはなかなか良いですね。高いけど。

で、そのあと腹減ったからくれぽけとたこ焼き食って解散。
キモオタのみなさんお疲れ様でした。また行きましょう。キモオタオフメンバーは随時募集中です。
  1. 2013/05/03(金) 02:29:37|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

オノノガブ 変更点

642.pngハッサム

ボルトロス→持ち物ジャポの実に変更
10万・めざ氷・結び・電磁波

マンムー出てくるとうざいのでジャポで殺したくなった。

ハッサム→ゴツメに変更

ゴツゴツメットで削ってガブリアスの遂行を速める。

ガブリアスはサメ肌で運用していますが、すながくれでかわすのも良いと思います。
  1. 2013/05/01(水) 02:23:27|
  2. PT構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集
