House of Emolga

ブログの方向性がかなり怪しくなっているブログ Twitter:@0kashi1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | 編集

エモフェスのしおり

エモフェスのしおりです。
持ち物などを確認しておいてください。

【八月三日】キモオタ編
<集合場所>キモオタタウン
<集合時間>午前~午後 明るい時間帯。俺が起きてるかわからないので時間帯は伏せておきます。
<持ち物>特になし
<予算>四千円前後
<解散時間>白けてきたら解散

【八月四日、五日】虫取り編
<集合場所>高尾山口駅 ※高尾山口現地集合する前に渋谷あたりで集まると思います
<集合時間>現地に夕方4時~5時ごろ集合出来る様に出発します
<持ち物>動きやすい服装、飲料、食糧、ライト、防寒具、雨具、ちゃんとした靴、虫よけスプレー(こちらでも準備します)、タオル
<予算>交通費+食費 各自で用意してください
<解散時間>五日の朝に解散するかもしれません

ちなみに参加者募集してます・・・
  1. 2013/07/30(火) 11:53:05|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

真夏の関東Emolga★FESTA~Summer wing~ 開催のお知らせ

概要 クワガタ採りの祭典

日程 8月3日~5日の三日間

主催 0kashiMinority
運営 てんくゎん、くれぽけ、わふ王
ゲスト いか、はかせ

【スケジュール】

8月3日(土曜日)
昼頃キモオタタウンに集合、その後焼肉(要検討)等の食事会を経てキモオタ神社参拝、豚の穴、キモオタレストラン等に行って遊びます。
予算は4千円前後です。ポケモン要素はあります。

8月4日(日曜日)、5日(月曜日)
夕方四時ごろに高尾山へ出向き、その後一晩虫取りをします。クワガタ欲しいよなあ!?
おそらくハードなオフになると考えられるので動きやすい恰好を心がけてください。ライトは一つ僕が貸し出しますが必ず用意してください。
普通に登山するので、水分や食料を用意してください。標高600メートルもない山なのでそこまで本格的に用意する必要はありませんが、万が一のことがあっても責任は取れませんので各自で準備をお願いします。

現在、ゲストを募集中です。覚悟がある方はツイッターかコメントでお願いします。

※おかしは400円までです。
  1. 2013/07/21(日) 06:51:44|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | 編集

【緊急速報】ついに我が家にエアコンが届きました

CIMG0963.jpg

ハイ、ついに届きました。
毎日ツイッターで佐川に文句言ってた甲斐もあり、配達日の翌日に受け取ることが出来ました!

去年はエアコンなしで夏を越したのですが買おうと思った理由は、エアコンなしはむしろ健康に悪いことに気付いてしまったからです。(著しい食欲の低下、汗疹による肌荒れ、あまりの暑さでクワガタが死ぬ、等)
大体2万7000円しましたが、正直言ってそれ以上の価値を既に感じています。

クーラー最高!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに窓枠が上手くはまらなかったのでガムテープで隙間を埋めました。
窓用エアコンは取り付けだるくてうるっさいのが弱点ですね・・・
  1. 2013/07/15(月) 02:45:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

近隣住民の紹介

近所のいかれた近隣住民を紹介します。

tLgom_R.jpg

夏になるといつもたむろして昼寝してます。冬もしてます。




おまけ キモオタ神社の猫
CIMG0940_R.jpg

かわいい 写真撮ろうとしたらものすごい勢いで嫌がってたので撮ってやった。
  1. 2013/07/11(木) 02:21:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

インターネット虫取りマン 世田谷区某所編

今日は本当は家でごろごろしてクーラーを注文をする予定でした。
しかし、しっぷーさん(@shipu_poke)がクワガタ取りに行っているのを見て僕もいてもたってもいられなくなり、勢いのままクワガタを取りに世田谷区某所に行ってきました。

ロードバイクで飛ばすこと30分程度で到着。
着いてからしばらく歩きながら適当に散策していたら木の隙間で休む若いオオムカデを発見。
まあまあ期待が高まる。

CIMG0942_R.jpg

適当に散策して数十分してから気付いたのは公園内がクソ広いこと。とてもじゃないが徒歩では回ってられない。
なので自転車を取りに戻ろうと思ったのだが、自転車の場所が分からず1時間以上は無駄してしまった。
そうしたらもうあたりは暗くなっており、素人の僕では到底ポイントを見つけるのは不可能である。

それでもせっかく来たのだからいそうなところくらいは覚えておこうと暗い中頑張ってしょぼいライトで散策をしていた。
もう暗いので、あたりはゴキブリとカマドウマだらけで正直気分は良くない。
そんな中樹液を出す木を発見しテンションが上がる。クワガタはいなかったのだが思いがけぬ生き物に巡り合えた。

CIMG0948_R.jpg

タマムシである。
僕は今までタマムシを自分で見つけたことはなく、まさかこのような都会で見られるとは思っておらず、感動してしまった。
初めて実物を見たがこんなに美しいとは思わなかった。

CIMG0949_R.jpg

CIMG0952_R.jpg

タマムシって夜間は何をしているのでしょうか?このタマムシは僕の方に飛んできたので思わず捕まえてしまいました。写真もたくさん撮らせてもらいました。

CIMG0953_R.jpg

楽しませてくれたタマムシに別れを告げる。足が一本見えないのが気になる。この公園で元気にしてくれるといいのだが。

その後色々回ったが暗くてよくわからんしクワガタは見れませんでしたが、何枚か生き物の写真を撮っておきました。

CIMG0957_R.jpg

ウスバカミキリ。多分・・・

CIMG0960_R.jpg

おそらくコアシダカグモ。あれだけゴキブリがいればエサには困らないことでしょう。

その後灯火とか色々回って、帰宅。灯火にはハナムグリみたいなやつとアオドウガネしかいませんでした。
帰宅ついでに目黒二郎寄って行こうと思ったのですが、涙の臨時休業。疲れてんのにふざけんなと思いつつ近くの中華料理屋さんでレバニラを食べました。美味しかったです。

J7W1L_R.jpg

帰宅したら体中汚くて死にそうでした。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
  1. 2013/07/11(木) 02:09:35|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0 | 編集
