House of Emolga

ブログの方向性がかなり怪しくなっているブログ Twitter:@0kashi1


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | 編集

ラーメン二郎 横浜関内店

昨日ラーメン二郎横浜関内店で二郎納めに行きました。
関内二郎は非常に評判が良く、また行列も長かったためずっと前から行きたい二郎で期待が大きかったです。
一時間以上並んで入店。食べられないかとヒヤヒヤしました。
二郎おさめに参加したメンバーは神奈川県在住のあごさんとこまきさんです。

Lv2sV_R.jpg

大ヤサイマシマシカラメ 700yen

大豚にしたかったが豚は売り切れ状態だった。見た目からしてたまらなく旨そうな二郎。渦上の豚がたまらない。
ヤサイマシマシコールに対しきっちり答えてくれる店員も評価が高い。写真ではわかりにくいがどんぶりが大きくヤサイを3つかみ程いれてくれているので見た目以上に量が多い。

まずブタ、渦上に巻かれていてタレがしっかりしみこんだ柔らかいもの。たまらないうまさなので次はぜひ豚を頼みたい。

ヤサイ。キャベツの比率がまあまあ高くシャキシャキと食感が心地よい。

麺。コシがあってもっちりとしていてスープが良く絡む麺。文句なしにウマい。少々カタメなゆで加減だったが、カタメ好きなには調度良い。

スープ。甘味が強いがきっちりカドが立っていて旨味の強いスープ。二郎としてはとても上品な味で初心者でも食べやすい極旨スープ。俺好みのもの。ウンメ~~~~~!!

F4LqU_R.jpg

完食。ごっそさんです。
総合的に評価して非常に美味しい二郎で、今まで食べた二郎の中では一番好みの味。食べやすいので初心者にも良い。
次来るときはぜひ汁なしや豚マシを頼みたい。
関内二郎一緒に来てくれる人募集してます。
  1. 2013/12/31(火) 11:46:43|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

オタクでも作れる親子丼

CIMG1063_R.jpg

親子丼は簡単なのでオタクでも作れます。
材料はtoriniku一枚、タマネギ一個、卵三個です。酒、しょうゆ、みりん、砂糖も少々。お好みで。
たれの量は大体100~150程度がちょうどいいと思います。僕はつゆだくが好きなので200くらい入れますが。
めんつゆを希釈すればいいので味付けはお好みで。多少薄目にして後から調整したほうが良いと思います。
親子丼はたれで具材を煮るのが一般的だと思いますが僕はなんとなく焼いてから煮ています。
玉子を入れた後にかき混ぜると失敗するのであまりかきまぜないほうが良いです。どろどろの変な液体になってしまうので。

親子丼はとても簡単で美味しいので皆さんも作りましょう。
ガス復活記念に作りました。ごちそうさまです。
  1. 2013/12/27(金) 01:24:09|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集

今年一年を振り返る

記憶が怪しすぎて色々抜けてます。

1月 北海道へ旅立ち、加藤君の家に5日ほど居候する。ポケモンはカバドリ使ってました。
2月 カバドリ勝てない
3月 単位が取れてなくて泣く。ブログ創設、初めてのあごおふであごさんとパコる。ポケモンはノオーガブ
4月 キモオタオフ発足 知らない人にキモメガネと言われた ポケモンはオノノガブ
5月 キツネオフに行ったんだけど記憶がない、はかせさんとの伝説の邂逅 このころもオノノガブ
6月 ラーメン二郎神保町店の大を完食
7月 エアコンが届く 虫取りにハマる このころからカバドリラティバンギローブ
8月 エモフェスにおける地獄の登山決行 やどんとこおふでマイノリティ構築(トノルンパ)の強さを再確認
9月 単位がやばい カバドリラティバンギローブが勝てなくなる
10月 XYが発売してポケモンをやめることになる
11月 バイトやめてえ 雀士としての日々が始まる
12月 バイトをやめて一段落つく 雀士としてフォロワーとデュエルする日々

総合的に判断して、リアルお察しな一年だったなと思います
皆さんも今年一年お疲れ様でした
  1. 2013/12/21(土) 14:26:15|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集
