House of Emolga

ブログの方向性がかなり怪しくなっているブログ Twitter:@0kashi1

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | 編集

虫取りしてきました 夏休みスペシャル写真集

先日静岡県の某所で虫取りとかイソ採集とかしてきました!!!!!

まず静岡についたら超有名チェーン店さわやかで食事。創業祭とかいうのでお得で美味しかったです!
最終日にもさわやか行こうとしたけど夜も昼も並びまくっててファミレスとは思えない人気でした
オートフラッシュにしたら勝手にフラッシュ炊いてたんだけどこのスマホのカメラダメダメですね・・・
Bw7d5ocCAAEgXAy.jpg

食事した後は早速樹液ポイントを回ります。・・・が、樹液は出ているのに虫が全然いませんでした。ゴキブリばっか!!
カブトの死骸ならたくさんあったのですが・・・

あんまり見ないコオロギだなあと思ったらクチキコオロギと言うらしい。樹液に集まってました
CIMG1133_R.jpg

俺の魔の手にかかったオオカマキリ君、カマキリはいっぱいいました
CIMG1137_R.jpg
CIMG1136_R.jpg
CIMG1135_R.jpg

樹液だらだらクヌギを見た後は適当にドライブしながら神社の灯火を見ました、ここにも全然虫がいませんでした

今回の採集だとレアだったような気がするコクワ
CIMG1143_R.jpg

オオミズアオ
CIMG1145_R.jpg

ゴキブリがたくさんいるからなのかわからないけど大量にいたアシダカグモ、しかも逃げないし動きも緩慢としていました
CIMG1146_R.jpg
CIMG1149_R.jpg

ヤマカガシの死骸
CIMG1151_R.jpg

死骸を引っぺがしたら出てきたシデムシ君。逃げるな
CIMG1154_R.jpg

灯火に集まる昆虫を狙うアマガエル君たち
CIMG1156_R.jpg
CIMG1157_R.jpg

そのあと適当にドライブしたあと帰宅して近所の散歩と樹液を回りました!・・・が。
やっぱり昆虫が少ないし見つけたクワガタも手が届かない場所にいてさっぱり。カブトすらいませんでした

クヌギにいた抱卵しているアシダカグモ、ゴキブリとともにうようよいました
CIMG1159_R.jpg

このカエルたくさんいました、なんてカエルでしょうか?ヌマガエル?こいつも全然逃げなくて轢かれまくってました
CIMG1160_R.jpg

トビナナフシ、初見です
CIMG1161_R.jpg

カマキリの抜け殻
CIMG1163_R.jpg

マムシだー!!小さ目のサイズ。カメラを向けたらめちゃくちゃ威嚇していて威嚇してる姿撮れるかなと思いましたが自分が静止している間に逃げようとフォルムチェンジしていました。
都会っ子なので何気にマムシは初めて見ました、鎌首持ち上げてたしちょっと危なかったかもしれませんね。
CIMG1162_R.jpg

帰り道アメリカザリガニが道路の真ん中で威嚇してました。なんだこいつ
CIMG1164_R.jpg
CIMG1165_R.jpg

そんなこんなでマッチを飲んだりソフトクリームを食べたりして一日目は終了。

二日目は海でイソ採集してドライブして色々回りました。(ただし面倒で写真にほとんど納めていない)
磯は波が高くてあんまり~って感じでしたね。ハゼとかオヤビッチャとかウミウシが獲れました。
あとクソガキがエビどうやってとるの~とか言ってたので指導してあげました。

昼ごはんは海の近くでちらし寿司!美味しかったです

そのままドライブして色々回ってました。綺麗な川でガサガサしたらクロメダカがたくさんいました

道中にあったヒバカリの死骸・・・逃げないなあとか思ったら案の定死骸でした
CIMG1166_R.jpg

その後いったん帰宅し、近くの池やビオトープをガサガサしたら灰色ゲンゴロウとクロマメゲンゴロウ、ミズムシが獲れました。
写真撮っておけばな~と思うんですけど、カメラが雑魚すぎてこれだけ小型のゲンゴロウだと上手く撮影出来ないんですよね;写真は灰色ゲンゴロウ
CIMG1168_R.jpg


セミがいたので網で捕まえました、ツクツクホウシ君
CIMG1171_R.jpg


色々公園の灯火も回ったのですがバケツをひっくり返したようなどしゃぶりで全然ダメでした;;;;;;;;

暗くなったので夕飯。まあまあ有名らしい海の近くのお店で海老フライ定食とカンパチとしめ鯖をたべました!ウマイッ!!!!!!
Bw7eXfdCIAA03U-.jpg

飯を食ったら帰宅して再び樹液を回りました。・・・が今日も全然ダメ!クヌギの高いところにコクワがチラチラ見えるくらいでした;
クロカナブンがいた樹液は期待していたのに何もいなくてがっかり。。。(蛾はいたけど)

だらだらと流れているクヌギでカブト♂を発見して喜びました。カブトとか東京でも簡単に獲れるのになんかめちゃくちゃうれしくなっちゃいました
CIMG1176_R.jpg
CIMG1173_R.jpg

そーんな感じで二日目終了、もうちょいちゃんと写真撮っておくべきだったなと思います

三日目は用事があってすぐ帰らなければならないので適当に散歩してさわやかに行こう!!!って予定だったのですが、どのさわやかも行列でアカンアカンでした・・・。
仕方なく適当な定食屋で食事して掛川城をぶらぶらして帰宅しました。掛川城の御壕にはギンヤンマらしきトンボがいました。

静岡で遊んでくれた方々、とても感謝しています!ありがとうございました楽しかったです
切実に新しいカメラが欲しい;
スポンサーサイト
  1. 2014/09/08(月) 21:10:56|
  2. うんち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1 | 編集
<<静岡グルメ | ホーム | エモフェスだし高尾山に行ってきました写真集夏休みスペシャル>>

コメント

蜘蛛でかい()
夜に画像開いたらヒビった
  1. 2014/09/10(水) 03:57:48 |
  2. URL |
  3. #A1Po/B9U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0kashi1emolga.blog.fc2.com/tb.php/155-54b3237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
