House of Emolga

ブログの方向性がかなり怪しくなっているブログ Twitter:@0kashi1

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | 編集

インターネット虫取りマン 世田谷区某所編

今日は本当は家でごろごろしてクーラーを注文をする予定でした。
しかし、しっぷーさん(@shipu_poke)がクワガタ取りに行っているのを見て僕もいてもたってもいられなくなり、勢いのままクワガタを取りに世田谷区某所に行ってきました。

ロードバイクで飛ばすこと30分程度で到着。
着いてからしばらく歩きながら適当に散策していたら木の隙間で休む若いオオムカデを発見。
まあまあ期待が高まる。

CIMG0942_R.jpg

適当に散策して数十分してから気付いたのは公園内がクソ広いこと。とてもじゃないが徒歩では回ってられない。
なので自転車を取りに戻ろうと思ったのだが、自転車の場所が分からず1時間以上は無駄してしまった。
そうしたらもうあたりは暗くなっており、素人の僕では到底ポイントを見つけるのは不可能である。

それでもせっかく来たのだからいそうなところくらいは覚えておこうと暗い中頑張ってしょぼいライトで散策をしていた。
もう暗いので、あたりはゴキブリとカマドウマだらけで正直気分は良くない。
そんな中樹液を出す木を発見しテンションが上がる。クワガタはいなかったのだが思いがけぬ生き物に巡り合えた。

CIMG0948_R.jpg

タマムシである。
僕は今までタマムシを自分で見つけたことはなく、まさかこのような都会で見られるとは思っておらず、感動してしまった。
初めて実物を見たがこんなに美しいとは思わなかった。

CIMG0949_R.jpg

CIMG0952_R.jpg

タマムシって夜間は何をしているのでしょうか?このタマムシは僕の方に飛んできたので思わず捕まえてしまいました。写真もたくさん撮らせてもらいました。

CIMG0953_R.jpg

楽しませてくれたタマムシに別れを告げる。足が一本見えないのが気になる。この公園で元気にしてくれるといいのだが。

その後色々回ったが暗くてよくわからんしクワガタは見れませんでしたが、何枚か生き物の写真を撮っておきました。

CIMG0957_R.jpg

ウスバカミキリ。多分・・・

CIMG0960_R.jpg

おそらくコアシダカグモ。あれだけゴキブリがいればエサには困らないことでしょう。

その後灯火とか色々回って、帰宅。灯火にはハナムグリみたいなやつとアオドウガネしかいませんでした。
帰宅ついでに目黒二郎寄って行こうと思ったのですが、涙の臨時休業。疲れてんのにふざけんなと思いつつ近くの中華料理屋さんでレバニラを食べました。美味しかったです。

J7W1L_R.jpg

帰宅したら体中汚くて死にそうでした。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/11(木) 02:09:35|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0 | 編集
<<近隣住民の紹介 | ホーム | 緊急キモオタ集会 ラーメン二郎オフレポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0kashi1emolga.blog.fc2.com/tb.php/67-5fd51ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/11 08:52)

世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/11(木) 08:52:34 |
  2. ケノーベル エージェント
