House of Emolga

ブログの方向性がかなり怪しくなっているブログ Twitter:@0kashi1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | 編集

やどんとこおふ使用構築 魂のニョロルンパ(オフレポつき)

やどんさん主催のやどんとこおふに参加してきました。
てんくゎんさん(聖騎士ken)、くれぽけさん(切断神AKITO)、僕(聖霊王HITACHI)でチームを組みました。

結論から言うと予選チーム5勝3敗、個人7勝1敗で予選三位で予選落ちしました。
しかし、勝ち数が全チーム中で最も多く、決勝トーナメントには上がれなかったものの、それなりに満足の行く結果となりました。

以下、使用構築
186.png272.png642.png473.pngカイリューハッサム

ニョロトノ@水のジュエル
控えめ 194-*-119-132-121-92
ドロポン波乗り冷Bアンコ

当初はスカーフで運用する予定だったのだが育成が間に合わずあかとらさんから拝借した個体を流用。
なので調整内容は不明。ローブシンが非常に重いため構築とも相性の良い水のジュエルを採用。

ルンパッパ@ラム
控えめCS
波乗りギガドレ冷B身代わり

選出しやすいラムルンパ。構築段階では弱すぎてこんなポケモン使う意味あるのかと思ったが、足を引っ張ることはなく普通に活躍してくれた。
ギガドレ採用の理由はスイクンに身代わりを張った後ギガドレで全快したり、初手のパルシェンやマンムーに打ち勝つため。
珠が良いとも考えたが、珠の火力の欲しい場面はなくラムによる恩恵の方が大きい。

ボルトロス@眼鏡
臆病CS
雷めざ飛行ボルチェンとんぼ

トノボルト選出は全くできず何のために採用したのか存在意義が迷子。

マンムー@襷
陽気AS
地震つらら礫ステロ

カイリュー@ドラゴンジュエル
意地AS
逆鱗炎P神速竜舞

ナットレイが厳しいため炎P採用。気分で意地っ張りにしたが陽気の方が良い。

ハッサム@鋼のジュエル
168-198-128-*-101-89
虫食いバレパンつばめ剣舞

ちゃんと振りなおすのが面倒だったのでいつもの準速ローブ抜きハッサムのSをHにそのまま回した。
マンムーが起点にされても迅速に処理できるジュエルバレットが必要。

※159-198-128-*-101-98のラムハッサムの個体を振りなおして使用。


構築からして負けた時言い訳する気満々でしたが、運が良く勝ててしまって嬉しかったです。
主催のやどんさんお疲れ様でした。楽しかったです。

以下クッソ適当オフレポ


vsレンツカ君
こちら選出:ルンパハッサムカイリュー
相手選出:ナンスガッサボルト
レンツカ君が二体も忘れ物をしたおかげで勝利。
威張るでワンチャン狙われたが全部動いたので問題なかった。

vsヒアサムさん
こちら選出:トノルンパハッサム
相手選出:レパルゴチゴチ
こちらが有利な状況で相手が謎の回線エラーを起こし再現が行われたものの、今度はこちらが不利な状況になったがルンパが波乗りを当てて勝利。運ゲーを許すな。

vsこしあん君
選出:マンムーカイリューハッサム
相手選出:ナットパルラティ
ハッサムでほとんど倒して勝利。パルシェンのドロポンかわした。

vsぶるーさん
こちら選出:カイリュートノハッサム
相手選出:クレセグドラバンギ
剣舞ジュエルバレット急所でキングドラを倒して勝利。
バレット急所がなければ負けてた可能性が高く運が良かった。

vsおつくるるさん
こちら選出:ボルトカイリューハッサム
相手選出:ユキトドガブ
ジュエルハッサムが大活躍して勝利。

vsうひょぞさん
こちら選出:ボルトカイリューハッサム
相手選出:ウルガボルトブシン
初手スカーフウルガのオバヒをメガネボルトがかわしてめざ飛行をぶちこんで勝利。

vsSOGE△さん
こちら選出:ボルトカイリューハッサム
相手選出:トノグドラナット
ハッサムが流星二回かわしてバレパンを急所に当てるも敗北。何の意味もない外しと急所で悲しみを背負った。
かわして急所当てるのは気持ちよかった。負けたけど。

vs荒川さん
こちら選出:トノルンパハッサム
相手選出:スイクンボルトブシン
スイクンの零度をかわしてルンパッパが活躍して勝利。

選出率
トノ3/8
ルンパ3/8
ボルト3/8
マンムー1/8
カイリュー5/8
ハッサム8/8

オフレポは運が良かったことを書きたかっただけなので適当ですが勘弁してください。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/18(日) 00:55:08|
  2. PT構築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集
<<BW2環境で組んだ構築まとめ(めんどくさいのでオフだけ) | ホーム | エモフェス二日目 -地獄の登山編- オフレポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0kashi1emolga.blog.fc2.com/tb.php/76-943e72c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。