House of Emolga

ブログの方向性がかなり怪しくなっているブログ Twitter:@0kashi1

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | 編集

BW2環境で組んだ構築まとめ(めんどくさいのでオフだけ)

もうBW2環境も終わりなので、自分で組んだ構築やオフなどをまとめて感傷に浸る記事です。

38.png488.pngマンダ638.png248.pngガッサ
ウンコキバルンダ
へるぴんさんに使用して頂きました。BW2環境初期の構築で、当時は眼鏡キュウコン、クレセリアに対するマークが薄く、またボーマンダの逆鱗もバンバン通ったため、非常に強力だった。
その強さも今となっては昔の話である。
キュウコンは好きだが、今では全く期待していない。
ノオーガブ186.png230.png642.png579.png
感謝感激雨霰
へるぴんさんに使用して頂きました。こちらもBW初期の構築であり、脱出雨対策の薄さや、スカーフユキノオーが読まれにくく勝ち進むことが出来た。
今でも活躍させている方々いるらしい。ちなみに、某所に載っている構築はあまり参考にしていない。
マンダウルガモス202.pngガブガッサスイクン
†蘇りし暴竜†
へるぴんさんに使用して頂きました。ボーマンダをまた活躍させたくて組んだのだが、今見ると適当すぎて笑ってしまう。
眼鏡ウルガモスという意表ポケモンが入っているが、あまり活躍はしなかったらしい。
ポケモンは逆鱗打ってれば勝てるということを証明してしまった構築。ただし弱い。
カバドリュラティオスハッサムガッサスイクン
ドリルドンオスハッサキノクン
第二回かとおふ(予選4-1、決勝トナメ二落ちでベスト8)、シングルレートでかなり長い間使用しており、オフで流用した。
この構築を使用していたころはカバドリのマークが薄くカバドリラティの三体でほとんど勝つことが出来た。
このカバドリは選出パターンを固定してあり、レートでは非常に使いやすかった。今ではカバドリのマークがきつく、勝つことは難しいだろう。
ノオーガブラティオスハッサムヒードランスイクン
ノオーガブ
第三回か四回か覚えてないけどあごおふという神オフで使用。予選3-1で予選抜けて決勝トナメ一落ち。
予選で負けた人に決勝一回戦で当たって悲しみに閉ざされました。
ノオーガブの弱さがよ~くわかって悲しみに閉ざされた構築。
次のあごおふまだですか!?
元々シングルレートで使用していた構築でオフにも流用した。
186.png272.png642.png473.pngカイリューハッサム
ニョロルンパ
やどんとこおふで使用。チーム5-3で予選落ち、個人7-1。
イテリノイマと言えばあれしかないので組んだ。負けた言い訳にする気満々だったが、意外とルンパッパは弱くなかった。
構築?勝てなきゃ意味ないよな。勝てれば何でもよくね?という名言を参考にして組みました。
あと、運がメッチャ良かったです。

意外とオフ用に構築組んでて驚きました。
虎の威を狩る狐とは僕のことを言うのでしょう。
もうポケモン考える気があまりないのでXYを神妙に待ってます。

他にも色々構築組みましたが、載せるのが面倒なのでオフ関連だけにしちゃったけどもともと需要のないブログなので勘弁してください。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 03:25:47|
  2. ポコモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | 編集
<<キモオタでも出来る牛筋煮込み | ホーム | やどんとこおふ使用構築 魂のニョロルンパ(オフレポつき)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0kashi1emolga.blog.fc2.com/tb.php/77-e6978ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
